何かをすれば何かが変わる

すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。
そして行動を起こし、何かを生み出す。

悔いのない生き方に気づく24の物語

2010-01-09 16:28:18 | Book Reviews
「悔いのない生き方に気づく24の物語」 中山和義・著、フォレスト出版、2009年11月7日

p.47 人は誰でも最後まで人の役に立っていたい。

p.55 自分の命が残り1年と言われた時に、今の仕事を続けられる人は幸せだと思います。なぜなら、本当にやりたいことを仕事にしているからです。
 やらされている仕事ではなくて、人生を賭けられる、本当にやりたい仕事を見つけることが大切です。

p.58 「人のために生きてきた人の最後は幸せなんです」

p.78 「この方は家族関係も悪くなくて、自由奔放に人生を送って来た人でした。それでも、これほど人の優しさを感じたことはなかったと話してくれたのは、きっと病気になって本当に人というのは生かされているんだときづいたからだと思います」

p.119 人生の最後に後悔をすることは、やって失敗したことよりもやろうと思ってやらなかったことだと思います。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶれない経営 | TOP | スキルミックス »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Book Reviews