酒タバコ肥満撲滅委員会

市民マラソンを楽しみながら、酒とタバコと肥満は嫌いだ、と呟く日常をうだうだと。

いざというときの普通預金

2014-12-18 12:22:26 | Weblog
親戚が倒れて闘病中です。

医療費は保険などでまかなえたとしても、当座に必要なお金を準備しておいた方が安心です。
たまたま満期になった定期預金があったので、私が立て替えられるように新生銀行の普通預金に移動しました。
新生銀行は24時間コンビニATMが無料なので便利なのです。
また普通預金に100万円以上入っているなどをクリアすれば新生ゴールドというステージになり、月に5回までフル込みが無料なのです。
フル活用すればけっこう得をします。

今までは普通預金にはお金はなるべく置かず、少しでも貯まったら定期にしていました。
でも、こんなに低金利時代なのですから普通預金にもそれなりの額を用意しておいた方がリスク管理としてはいいのかもしれませんね。
まあ定期を解約すればいいのですが、そうでなくても身内に病人が出たらバタバタしますので、雑用は少ない方がいい。

高額療養費があるとはいっても手術後に個室となると1日1万円以上も珍しくはありません。
すぐ下ろせるお金が多い方が安心です。

休日でも夜間でも下ろせる口座を持っていると安心です。
夜中にタクシーに乗りたいけど手持ちが、などということだって考えられます。
いざというときのために、コンビニATM利用可能(できれば手数料無料で)な口座を持っておくと安心です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賞与を頂きました | トップ | やっぱり怪しかった東京荒川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事