Soulful Bigover

「自由」と「ロマン」を求めて、creativeなアウトドアライフをめざす。

上昇気分

2005年04月16日 | climb
クライミングは面白い。

本気であればある程、その面白さは倍増する。
他では得難い快感を感じるような、そんな本気の登りは自分自身をゾーンへ導いてくれる。

己のクライミングを持ち実践し続けることは簡単ではないが、やり抜く価値は大きい。
そうした本気同志は、クライミングを通して心も共有できる。
それは、喜びである。

昨日、世代やスタイルを越えてクライミングとかかわり合った。
晴天のもとで、中高年世代の方とクライミングを行い岩と戯れ、その夕べに新進気鋭の若者と語り合う。
話すうちに気持ちの高ぶりを感じ、同時に穏やかな心持ちになる自分を知る。

クライミングがしたい。
久々にモチベーションの上昇を感じる。
腰の具合がまだまだで、ジムでクライミングしても現状では初級者レベル以下だ。

でも、そんなことはどうでもいい。
いまは、クライミングしたい気持ちを押さえることが出来そうもない。
明日は、ジムでクライミング。

クライミングは、本気が面白い。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (OILEY)
2005-04-19 11:01:22
OILEYです。リンク張らせていただきました。今後とも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (bigover)
2005-04-20 11:35:27
いつもマニアックなブログ楽しみに拝見してます。

これからもよろしく。
返信する
クライミング (mura)
2005-04-21 11:34:35
ブログ見させてもらいました!クライミングは、やっぱり常に本気でやるのが楽しいですよね!それとリンク張らせてもらいました。よろしくです!
返信する
Unknown (bigover)
2005-04-21 18:27:42
コメント、リンクともども、ありがとう。

さらりと流してもそれなりに楽しめますが、本気だと喜びの前に大きな苦しみもありますよね。

いろいろありますが、少し回り道しても苦しみから逃げずに、がんばっていきましょう。
返信する
Unknown (kuro)
2005-04-21 22:27:57
確かに良いっすよね!クライミング。

少しずつ進めて、最後まで繋げて完成したときの喜びはたまらないっす。

また、ヨロシクお願い致します。

返信する
積み重ね (bigover)
2005-04-22 09:45:56
kuroさん、コメント有り難うございます。



積み重ねは、とても重要です。

でもその重ね方が悪いと、すぐ崩れてしまいます。



たとえ小さくても、輝くものを頂点に置けるようがんばって行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿