sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

最低賃金

2019-07-27 | Weblog
最低賃金を大幅に上げて、経済大混乱になってるらしい韓国が、
なんとかそこを切り抜けてくれたらと思う。
そりゃ混乱も打撃もないほうがいいけど、それで日本のようにずるずると何十年も
賃金抑えられっぱなしでどんどん貧しくなって、
手遅れになりながら好景気と言い張るのは、結局はもっとよくないのでは。

最低賃金を上げる、ザービス残業をなくす、そういうのこそが
なんとか知恵や工夫で乗り越えるべき改革の痛みというやつで、
賃金上げず消費増えず上がった税金は福祉にもいかず、
先行きに不安しかないところで消費税上げても痛いだけで
どこにも改革も改善も何もいいことない気がする。。
韓国が乗り切って欲しい。
それをお手本に日本もよくなってほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿