続きです。
“にんじんカーブ”を行く1200系(回送列車) 羽場ー鵜沼宿にて
2000系も行く
三柿野行き
各務原線内では、1200系や2000系(平日には入線していますが)の入線があり、珍しいシーンが見られました。晴れのタイミングと重なり、良い感じです。
空では航空ショー
各務原線内では「三柿野」を表示していた 二十軒ー名電各務原にて (拡大できます)
犬山線内と異なり、各務原線では特急列車の行先表示は「三柿野」がちゃんと表示されていました。どのタイミングで切り替えていたのかは分かりません・・・
2000系での「快速特急 三柿野」も今年まで (拡大できます)
2000系快速特急が入線する 三柿野にて
直通列車の発着駅となる三柿野駅では、1番線を上り、2番線を当駅始発の全車特別車特急、3番線を下り用として使用し、大勢の乗客に対応していました。通常、岐阜方面からやってくる上り列車は2番線に入っているのですが、ホームを別にして混雑を緩和しようという意図だったのでしょう。
1002F 高田橋ー新加納にて
最後は、(各)名鉄岐阜から三柿野への1002Fの回送列車を。通常名古屋始発の列車を区間延長し、三柿野15:34発で全車特別車特急内海行きが設定されていましたが、その使用編成は名鉄岐阜駅7番線に留置されていた1002Fでした。三柿野以西を明るい時間帯に走るのは大変珍しいことで、撮れたのは幸運でした。
来月に名鉄ではダイヤ改定が行われ、犬山・各務原線は大きく運行形態が変わります。来年の航空祭臨時は、どのように運行されることになるのでしょうか。
“にんじんカーブ”を行く1200系(回送列車) 羽場ー鵜沼宿にて
2000系も行く
三柿野行き
各務原線内では、1200系や2000系(平日には入線していますが)の入線があり、珍しいシーンが見られました。晴れのタイミングと重なり、良い感じです。
空では航空ショー
各務原線内では「三柿野」を表示していた 二十軒ー名電各務原にて (拡大できます)
犬山線内と異なり、各務原線では特急列車の行先表示は「三柿野」がちゃんと表示されていました。どのタイミングで切り替えていたのかは分かりません・・・
2000系での「快速特急 三柿野」も今年まで (拡大できます)
2000系快速特急が入線する 三柿野にて
直通列車の発着駅となる三柿野駅では、1番線を上り、2番線を当駅始発の全車特別車特急、3番線を下り用として使用し、大勢の乗客に対応していました。通常、岐阜方面からやってくる上り列車は2番線に入っているのですが、ホームを別にして混雑を緩和しようという意図だったのでしょう。
1002F 高田橋ー新加納にて
最後は、(各)名鉄岐阜から三柿野への1002Fの回送列車を。通常名古屋始発の列車を区間延長し、三柿野15:34発で全車特別車特急内海行きが設定されていましたが、その使用編成は名鉄岐阜駅7番線に留置されていた1002Fでした。三柿野以西を明るい時間帯に走るのは大変珍しいことで、撮れたのは幸運でした。
来月に名鉄ではダイヤ改定が行われ、犬山・各務原線は大きく運行形態が変わります。来年の航空祭臨時は、どのように運行されることになるのでしょうか。