11/27(日)、航空自衛隊岐阜基地の航空祭への観客輸送のため、名鉄各務原線で列車の増結・増発が行われました。定期列車への増結では、1384F+1801Fという珍しい組み合わせが午前中に見られました。
1060レ 急行犬山行き キ1384F+1801Fト 市民公園前ー各務原市役所前
普段は入線しない三柿野以西を走る2000系も見られました。新鵜沼から三柿野まで延長運転された後、いったん名鉄岐阜まで回送されていたもののようです。
10:32
その延長運転。
1073Aレ? 3154F+330?F 二十軒ー名電各務原にて
15レ?
助士席側の窓内へのヘッドマーク掲出は今年も健在でした。
一方、各務原線に並行する高山本線でも今年は臨時列車が出ていたようです。
13:15 長森ー那加にて
時刻表等には出ておらず詳細がよく分からないのですが、航空祭からの帰りに蘇原14:35発の列車(那加、長森は通過)で乗ったという話を知人から聞きましたので、最低でも2本(2往復)は午後に走ったと思われます。高山本線を走るキハ75は「さわやかウォーキング号」以来、久しぶりに見ました。
1060レ 急行犬山行き キ1384F+1801Fト 市民公園前ー各務原市役所前
普段は入線しない三柿野以西を走る2000系も見られました。新鵜沼から三柿野まで延長運転された後、いったん名鉄岐阜まで回送されていたもののようです。
10:32
その延長運転。
1073Aレ? 3154F+330?F 二十軒ー名電各務原にて
15レ?
助士席側の窓内へのヘッドマーク掲出は今年も健在でした。
一方、各務原線に並行する高山本線でも今年は臨時列車が出ていたようです。
13:15 長森ー那加にて
時刻表等には出ておらず詳細がよく分からないのですが、航空祭からの帰りに蘇原14:35発の列車(那加、長森は通過)で乗ったという話を知人から聞きましたので、最低でも2本(2往復)は午後に走ったと思われます。高山本線を走るキハ75は「さわやかウォーキング号」以来、久しぶりに見ました。