倶利伽羅での撮影を続けます。貨物も何本か来たのですが、今回の記事では割愛します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/60/7788c5b9d046d5f9fc9df2168e5d852a.jpg)
回送?(9:48頃) 津幡ー倶利伽羅にて 3月7日撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/52/cc76a122ca7d9aa6c26c30d1827fa92b.jpg)
4001M「サンダーバード1号」
次第に雲が出てきて、さらに踏切近くの畑で焚火が始まったこともあって、撮影条件は悪くなっていきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/a5/8133e4cc466566c4bc5a4b2c2a3b78b2.jpg)
1009M「はくたか9号」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/2f/4c2b624af0a035359a9d2fe3129d0bb3.jpg)
1053M「北越3号」
笠谷踏切で絵になるのは6連以上なのですが、転換後は貨物以外に無いのでしょうかね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/29/27982cbd06d776fbdbf5fe249c99f2ce.jpg)
434M金沢行き 倶利伽羅ー津幡にて
521系は転落防止幌が取り付けられた車両ばかりになっていました。また昨年10月18日から日中の金沢~富山間でのワンマン運転が始まっていて、助士席側の「ワンマン」表示器と「ワンマン 普通」の種別幕を出した姿が見られました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/60/7788c5b9d046d5f9fc9df2168e5d852a.jpg)
回送?(9:48頃) 津幡ー倶利伽羅にて 3月7日撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/52/cc76a122ca7d9aa6c26c30d1827fa92b.jpg)
4001M「サンダーバード1号」
次第に雲が出てきて、さらに踏切近くの畑で焚火が始まったこともあって、撮影条件は悪くなっていきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/a5/8133e4cc466566c4bc5a4b2c2a3b78b2.jpg)
1009M「はくたか9号」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/2f/4c2b624af0a035359a9d2fe3129d0bb3.jpg)
1053M「北越3号」
笠谷踏切で絵になるのは6連以上なのですが、転換後は貨物以外に無いのでしょうかね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/29/27982cbd06d776fbdbf5fe249c99f2ce.jpg)
434M金沢行き 倶利伽羅ー津幡にて
521系は転落防止幌が取り付けられた車両ばかりになっていました。また昨年10月18日から日中の金沢~富山間でのワンマン運転が始まっていて、助士席側の「ワンマン」表示器と「ワンマン 普通」の種別幕を出した姿が見られました。