6/26 6090レ、1094レ 2012年06月29日 21時00分00秒 | 貨物列車 6090レの牽引機はコロコロ変わるようになっています。 6090レ EF64 1016+コキ 木曽川ー岐阜にて 1094レ EF66 52+コキ 色あせた状態で運用復帰した52号機。曇り空の下では色あせた感じが若干薄れて見えたように思います。1日でも長く走って欲しい…
6/26 9775レ 2012年06月29日 20時00分00秒 | 貨物列車 タキ25両の回送とホキ2000形の甲種輸送を大高で撮影。いずれも上り列車とかぶられないか冷やりとするタイミングでした。 9863レ EF65 1117+タキ×25(44000形2両、他は43000形) 大高にて 9775レ DE10 1546+ホキ2000×8(2000-9~-2)+ヨ8642 ホキ2000の甲種輸送は原色のDE10牽引でした。更新色のDE10との組み合わせは次回以降に期待しましょう。
6/24 8865レ、5087レ 2012年06月28日 20時00分00秒 | 貨物列車 この日の8865レは少し短め。 EF66 123+DE10 1725+コキ104+コキ50000 木曽川ー岐阜にて 長良川の堤防へ。 5087レ EF65 2087+コキ50000 穂積ー西岐阜にて 改番されたということはまだしばらく使う?のでしょうが、EF65 2087の貫通扉は塗装がはげていました。その次にやってきたEF210-10は顔の左右で色合いが違いました。事故復旧の関係で1エンド側だけこうなったまま走っているようです。 5085レ EF210-10+コキ100系列
6/24 5504F 2012年06月27日 23時08分13秒 | JR(東海) 117系S11編成が豊橋方に付いていました。 117系S11+S17編成 木曽川ー岐阜にて 国鉄色に青幕、ようやく見慣れたような。
6/23 5767レ、7153レ 2012年06月24日 20時00分00秒 | 貨物列車 妙に人が多いなと思ったら原色機の牽引でした。 5767レ EF64 1040+ホキ1000×14 稲沢ー清洲にて それから1時間ほど後にやってきた7153レは、EF64ではなくDD51の牽引でした。このタイミングでもっと日が射してくれるとよかったのですが。 7153レ DD51 1804+コキ 951レはあきらめて帰りました。静岡貨物での機関車交換は無かったのですね…
6/23 名古屋(タ)の入換DL 2012年06月24日 20時00分00秒 | 貨物列車 「あおなみ線隊24号」撮影後、2080レ到着に合わせた入換作業があるかなと思って荒子駅へ。 2080レ到着 DD51 1803+コキ(14:26) 荒子にて コキ車の陰からND552 16登場(14:27) 停車中 コキ1両(控え車)を従えて小本方へ(14:28) 2080レの線に入ってくる(14:31) 連結。この後すぐ、貨物ターミナル内へコキ編成を押し込んでいった(14:32) 2灯タイプで青いのも居たような気がしますが、構内にその姿は見られませんでした。東港の方に行っているのでしょうか。
6/23 あおなみ線隊24号 2012年06月23日 23時50分00秒 | 私鉄(東海) 午前・午後で1往復ずつ、ご当地アイドルが同乗するイベント列車として運行されたそうです。写真は午後のもの。 ささじまライブにて 列車通過時のホームのアナウンスは、「回送列車が通過します」と流れていました。臨時列車、団体列車は入っていないようで。
6/21他 6090レ 2012年06月23日 23時40分00秒 | 貨物列車 早朝の6090レ、あまり撮れないうちにEF64のけん引に変わってしまったようです。稲沢以西でコキを牽くEF64が見られる点では貴重といえますが。 6090レ EF64 1022+コキ 木曽川ー岐阜にて 1094レ EF66 36+コキ 以上2枚は6/21(木)撮影 6090レ EF64 1035+コキ 1094レ EF210 139+コキ 以上2枚は6/23(土)撮影 上下のバランスが良い構図を造りたいものです…
6/22 5283レ 2012年06月23日 00時26分12秒 | 貨物列車 梅雨の最中ながら、珍しく日没時刻間際まできっちりと晴れた日でした。 5283レ DD51 853+DD51 893+ホキ1000 清洲にて 日没時刻は過ぎていましたが夕空の明るさで撮れました。