去る6月7日、桃花台線の廃止許可申請書が提出されました。
代替バスも運行されることですし、問題なく、9月限りで運行は終了でしょう。
経営の合理化、運賃値下げ、それと上飯田連絡線の開業。
これらをもっても赤字解消には至らず(それでも1日あたりの利用者は3100人いるのですね)、ついに廃止の憂き目に。
桃花台線には、一度だけ乗ったことがあります。
昼下がりで乗客は少なく、その中で小学生がわぁわぁと騒いでいました。
あまりバブルに踊らなかったといわれる東海地方の、バブルの遺産。
景気が最近よくなったとかで、プチバブルな傾向が見られるところもあるそうですが、桃花台線の廃止はいい薬になるのでしょうか。
公式発表(PDF)
http://peachliner.jp/haishi_shinsei.pdf
代替バスも運行されることですし、問題なく、9月限りで運行は終了でしょう。
経営の合理化、運賃値下げ、それと上飯田連絡線の開業。
これらをもっても赤字解消には至らず(それでも1日あたりの利用者は3100人いるのですね)、ついに廃止の憂き目に。
桃花台線には、一度だけ乗ったことがあります。
昼下がりで乗客は少なく、その中で小学生がわぁわぁと騒いでいました。
あまりバブルに踊らなかったといわれる東海地方の、バブルの遺産。
景気が最近よくなったとかで、プチバブルな傾向が見られるところもあるそうですが、桃花台線の廃止はいい薬になるのでしょうか。
公式発表(PDF)
http://peachliner.jp/haishi_shinsei.pdf