老いの途中で・・・

人生という“旅”は自分でゴールを設定できない旅。
“老い”を身近に感じつつ、近況や色々な思いを記します。

団地内の初夏の花

2016年05月11日 21時43分45秒 | 旅行/色々な風景
  久しぶりに雨が止んだものの、まだまだ鬱陶しい天候で今日は団地内の初夏の様子を探る散歩にしました。前にもお伝えしたように私が住んでいる団地は築35年程の古い団地ですが、当時の住宅公団は余裕があったのか、植栽種類が多く、季節ごとに色々な花が楽しめます。(まさ)

カラタネオガタマ。開花中にこの木に近づくと完熟バナナのような強い甘い香りがしてきます。

花のアップ写真

空木も多く植えられており、これはハコネウツギです

マルバウツギ

タニウツギ

ヤマボウシ

プリペット

クスノキは今は花を付けています

一階の庭に植えてられているブラシノキもすっかり大きくなっています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。