四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

今日は成人式と会派の報告会。明日は協同労働の北本大会。試写会もあるでよ。

2019-01-13 20:10:29 | 日記

●今日は北本市成人式でした。670人の成人者が文化センターに集い、実行委員会が推進しました。昨年暮れに、石津前市長が来賓で来ると騒々しいうわさ話でしたが、一度出席の通知があったがその後出席しないと連絡があったようです。まあ人騒がせなことでした。今日の成人式の出席者で、あつらえと思われる真っ赤な羽織袴を着た10人ほどいましたが、式典を妨害するようなこともなく、滞りなく閉式になりました。

●その後、会派市民の力の報告会をワコーレの集会場で行いました。なぜが知らんが、他会派の高橋議員と三宮議員がいました。代表である私は聞いていませんでしたので、どうして会派の報告会に会派以外の議員がいるのか、大変不思議に思いました。1時間ほど報告会を行い、私は他に先約があるので途中で失礼しました。しかし、これまでで一番出席者が多く、4月に向けてこの調子で進んでもらいたいと思います。

●明日、協働労働の協同組合法制定に向けた市民集会北本が行われます。11日は、池袋の本部で、新年懇親会が行われ、今年こそ法制化と大きな期待で盛り上がっていました。明日の大会でも、今年こそ、今年こその最後の1年になるよう、国会の進展に注目です。わたしは、この運動に関わって10年です。何とかならんかなー・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ再開。ワーカーズ法市... | トップ | 100名参加の法制化フォーラム... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりおかしい (新住民)
2019-01-17 21:12:13
成人式の来賓というのは、自らが勝手に参加している訳ではなく、市役所または実行委員会から招待を受けているのですよね?
招待を受けたことに対して、出席や欠席の連絡をすることの何が人騒がせなのでしょうか? 
それとも「人騒がせ」の言葉の意味を誤って理解されているのですか?

また、真っ赤な羽織袴を着ていたら式典を妨害する可能性がある、という偏見の目で市民、新成人を見るのも如何なものかと思います。

やっぱりあなたの物の見方や考え方はおかしいと思いますよ。上から目線で、相手を見下していて、無礼です。
返信する
Unknown (四輪クドウ)
2019-01-18 07:34:08
コメントありがとうございます。不快な思いを致させ反省しています。今後もよろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿