四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

ブログ再開。ワーカーズ法市民集会北本市で。ご参加お待ちしています。駅立ちはじめました。

2019-01-08 19:13:03 | 日記

●七草も過ぎ、正月気分もすっきりです。正月休みのブログを再開します。今日は1月14日文化センターで開催するワーカーズ法制定の市民集会の打ち合わせをしました。自分はこの法制化市民会議の会長をワンポイントで就任したが、もう4年ぐらいになっています。午前は映画「ワーカーズ」の試写会、午後は元城南信用金庫理事長の吉原毅さんの講演と実践報告です。是非ご参加ください。試写会も集会も参加費無料です。

 

●7日の月曜日から、今年の駅立ちを始めています。とにかく寒い。さっぽろ雪まつりの雪像状態です。足元からの冷えは、骨まで来ます。まさに「寒修行」です。ここを乗り越えないと4月は来ません。すでに3回経験しています。

 

●5日は、武蔵一宮の大宮氷川神社に仏詣で。もう何年すぐらい続いているのかなー。その後、北本市に住んでいましたが、数年前から新都心のマンションに引っ越した知人を訪ねました。氷川神社の境内にある会館で、北本市東間在住の知人が、毎年写真展を開催していますので、のぞいてきました。素晴らしい作品でした。

 

●今年は、言葉遣いに気を付けて、ブログをぼちぼちアップします。よろしく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後の元日。あけまして... | トップ | 今日は成人式と会派の報告会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿