四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

今夜は北本まつり宵まつり

2013-11-02 20:55:56 | 日記

●今夜は北本まつり宵まつりでした。年々盛大になっています。今年で宵まつりも20年になりました。いろとりどりのねぶたが出て行ました。鴻巣のひかり幼稚園のねぶたは、わがマンションの住民が政策責任で、今年も見事なできばえでした。写真の扇のねぶたは、まさに20年前に私の友人の大工さんが、弘前市の文化財の資料にもとにつくったもので、「扇のア-ル」は津軽ヒバの自然の形です。きれいでしょう。この形は、たぶん弘前でも、見れないと思います。

ひかり幼稚園のねぶた

文化財のねぶた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤バットの川上さん逝く。僕... | トップ | 富士山がきれいです。新駅問... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿