四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

5回目で初めで「だるま」に目を入れた。昨日今日と駅に立ちあいさつしました。やる気充満!

2019-04-23 09:21:34 | 日記

●5回目の当選で、だるまに目を入れました。この達磨は心友の平田さんが、手彫りで作ってくれたものです。昨日目を入れました。自分は、これまでダルマに目を入れたことはありませんが、今回は心友が心込めて手彫りで作ってくれました。

 

●昨日(22日)の午前10時から市役所会議室で市議会員選挙当選証書授与式がありました。5回目ですが、いつも気持ちを新たに責任の重さを実感しています。

 

●昨日、今日と駅立ちしました。選挙直前や選挙の時には大勢いましたが、昨日は数人、今日は駅東靴桶川寄りには私一人でした。ほかの昇降口前にはいらっしゃると思いますが、いつものことですがなんか白々しいですね。大勢の通勤者から声をいただきました。月が変わったらレポートの配布を始めます。

 

●あいさつ回りと事務所の後片付けと、超忙しくしています。今日明日中には事務所は整理整頓して返却しなければと。街宣車は返却しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投開票終る。5期目当選しま... | トップ | 選挙の喧騒も終わり、まちに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新市長大丈夫? (南部地区有権者)
2019-04-23 12:26:49
工藤さん お疲れ様でした。

今朝の読売新聞に新市長のコメント記事が載っています。。
地域住人と話し合い、久保区画整理の見直しと遺跡の保存を実現するそうです。
話合いは大賛成です。 「遺跡の保存」の事業費と財源について特に関心を抱いています。
選挙でコラボししましたが、「三宮VS工藤」なるのではと懸念しています。
返信する
懸念なし (四輪クドウ)
2019-04-23 17:14:18
南部地区有権者様へ
コメントありがとうございます。
遺跡の保存については、どういう方法かによって違いますが、三宮新市長は国指定を目指しています。そこは一緒ですが、久保の事業の見直しが先と思います。三宮VS工藤にはなりません。
私はデーノタメは詳しくありませんので、これからよく情報収集します。久保の事業の見直しについて住民の意向、社会の環境、市の方針をどう調整するか。先ずは、住民との懇談からのスタートと考えています。
私から何か仕掛けることはありません。まだ材料不足です。新市長とはよく理解し合えると考えます。ご懸念はありません。
保存事業費と財源については、確定したものはないと思います。新市長に何かあると思いますが・・・
返信する

コメントを投稿