四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

正月3日目。工藤日出夫議会レポート第141号添付。3日連続の早朝初詣で。

2018-01-03 12:08:07 | 日記

●昨年も3日に、議会レポートを添付しています。今年も第141号ができましたので添付します。この添付写真は読みにくいというお声をいただいています。ホームページにアップしています。こちらにアクセスしてお読みください。レポートの2面に、医療問題の研修会の案内もございますで、お目を通して下さう。

https://www.kudohideo.jp/gikaireport-141/

  

●今年の三が日は、早朝初参りです。今朝は宮内の氷川神社と深井の寿命院を参りました。氷川神社の境内に「力石」があります。これを持ち上げたとありますが、ボブ・サップでもいたのでしょうか。深井の田園風景の中、畑に感謝をするものなのでしょうか。小さな石碑に正月の飾りがありました。農耕文化、農の信仰の一つなのでしょうか。寿命院は、朝日に輝いていました。深井グランドで本年初のストレッチ。いよいよ気力を高めて、本年も動き出します。

    

●元旦から、駅伝見ながら「百条委員会の最終報告書の粗原稿」を作っています。何でこんなことになったのか。市長だけでなく、議会の責任も重いと思いながら整理しています。全体の構造も、おぼろげながら見えてきました。一つひとつの事実の積み重ねを通して真相に近づき、二度とこのようなことが起きないよう、最後の追い込をしています。この荷物が下りると、ずいぶんと楽になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け富士で初夢。聞き上手... | トップ | 1月27日、社会保障と医療... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿