四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

県議補選に元女性参議院議員の秘書の藤井健志君出馬証明。3度目の正直になれるよう、しっかり応援します。

2017-07-17 09:11:45 | 日記

●今日は海の日で休日です。朝のラジオ体操の後、30分のウォーキングが日課になっています。今朝の埼玉新聞に、埼玉県議の補選に、藤井健志(41)さんが立候補を証明した報じていました。沢田県議(自民党)が、政務活動費の不正取得が発覚し辞職したことでの補選です。藤井君、出ないかなーと思っていました。彼はこれまで2度挑戦しています。さあ、頑張ってもらおう。応援に行かなきゃ。

 

●藤井君は、民主党の女性参議院議員の秘書でした。大変誠実で、素晴らしい秘書でした。女性参議院議員が落選したこともあり、埼玉県議選に立候補したが、残念ながら今一歩及びませんでした。今度は無所属での出馬ですが、民進党からでないことがウェルカムです。地方議員は、政党に必要以上に拘束されては、議員個人のパーソナリティーが損なわれてしまいます。上からの指示とか、団体からの圧力とか、住民目線とは異なる政治判断があることがあります。藤井君、頑張れ!

●昨日は、自治会の役員会。8月に行われる「納涼祭」の検討です。毎年の恒例の事業でありながら、前年の資料がなく、議論が拡散するのはいつもの光景です。私は、会計監査ですので、お手伝いの後方支援。今年も本部付で、接待だそうです。しかし、会場係の責任者から、前日のテント張りなど会場づくりを今年もお願いされました。また、ごみ箱づくりも担当です。頑張りまーす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日議会報告会。報告会の在... | トップ | 夏スタイルで駅立ち。今日か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿