『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

意識レベルを上げて行こう!

2023-06-26 23:59:00 | ツクル
こんにちは!柴田圭ですっ。

今日は疲労が出て少し体調が悪く帰ってからも直ぐに寝落ちてしまいましたが、僕の体調とは反対に良い練習をしていました!笑


帰国してまた意識が技術に寄りはじめてふわふわして来ていた太一でしたがフットワークや狙って入れる事に意識を向けれるようになって来てプレーの質も上がって来ています。

周りにアドバイスをしたり意識も外へも向くようになって来ているので、内外ともに良い練習ができていました。


勇人と慶は周りへまだ視点は周りに向くところまでは行きませんが、自分の練習と課題は良い感じに出来ているんじゃないかな、と思います。

勇人はここ2試合で同じ選手に負けており、それに関して昨日けっこうやり取りをしたのですが、それを良い感じに意識して練習していたのではないかな、という練習でした。


慶はまたプレーが良い感じになって来ており、今日は珍しく"足が動いてない!"みたいな感じで自分に怒ったように言っていたので、キャラ編で攻めて行こうとしているのを感じます。


嘘です。笑

でも自分にちょっと厳しい瞬間が見れてちょっと新鮮でした。

前はヤル気を失ってダラダラしてしていましたが、ここ最近はそういう事もなく一定な感じで練習していましたが、そこから自分へのプッシュが見れたのはとても良かったです。

今日だけなのか、意識が上がっているのか、テスト勉強中でイライラしていたのか?笑

そこは分かりませんが、良いところを見せてもらいました。


練習意識が試合結果を変えるので、良い意識で練習する事を意識して、東海中日、県中学生、と良い結果目指して取り組んで行けると良いです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコのいる生活〜 | トップ | 実は最強? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツクル」カテゴリの最新記事