こんにちは!柴田圭ですっ。
今日は新人戦県大会シングルスでした。
春日丘からは男子が奏、歩続、燦萄、女子がアノン、ソラ、の5名が出場しました。
結果は
奏 初戦敗退
歩続 ベスト32
燦萄 ベスト32
アノン 初戦敗退
ソラ ベスト32
でした。
奏はプレーは良かったですが、ゲームプランまで意識が回っていない試合内容でもう少し上手く作戦を立てられたらチャンスを作れたらと思います。
歩続は実力的には上を狙える自信はあったと思いますが、団体戦で燃え尽きた部分もあるかもしれませんが、心身共にあまり良いコンディションが作れずでした。
燦萄は2回戦4-6であと少しでしたが、団体戦以降見れていないくてフォアが崩れていてミスが多くて団体戦の時のクオリティには程遠かったので、悔やまれる敗戦でした。
アノンはシード選手に実力負けではありますが、気が強いというのかあまり物怖じしないのでシード選手相手に自分のテニスをしていたので、テニスが伸びたら面白い選手ですね。
ソラは着実に伸びていて初戦も中学の時には自分より格上だった選手に勝ち、2回戦のシード選手にも良い内容のテニスをしていましたし、まだまだゲームプラン面は未熟なのでこれからが楽しみ選手です。
選手は悔しい思いをしたり自信が付いたり、色々とあると思いますが、僕から見ていて良くなっている部分もあればまだ甘い部分もありますが、来年の春のインターハイ予選に向けて良い手応えのある大会になりました。