『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

課題。

2023-06-14 23:59:00 | ツクル
こんにちは!柴田圭ですっ。

今日は1面でしたが春日丘から江口、酒井、燦萄の3人が参加して6人で練習しました。


今日はあまり1面をフルに使って練習をする人数ではないですし、春日丘のメンバーはこれから次までの期間の宿題を渡したいのでちょうど良い感じで練習が出来ました。

それぞれ課題が違い、バックは良くてフォアの体の使い方が上手く出来ていない江口と燦萄、フォアはとても良いですがバックの体の使い方がかなり良くなってはいるもののまだまだ良くなる酒井、

しかしながら3人とも課題は打つ前の構えの状態になるので、そこを改善できたらもう1つ良い状態が作れると思います。

最近、そこの部分が良くなって来た勇人が今日もとても良いショットと意識で練習していて、春日丘のメンバーにも良い刺激になったと思います。


ボレストは全員、ロスのないテイクバックと動きによるタイミング合わせを課題にやりました。

けっこう長い時間みんな黙々とやっていましたが、地道にこうやって練習していけると意識した課題は着実に伸びるので日々メニューと課題を明確に決めて良い練習して行って欲しいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランニングしていたら〜 | トップ | 個展準備。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツクル」カテゴリの最新記事