『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

北杜オープン10月 2日目。

2016-10-12 22:27:20 | 試合
こんにちは!柴田圭ですっ。
昨日4セットやった割には少し筋肉痛があるぐらいで元気。笑


QF 川口泰明 選手(466位) ×1-6 3-6


とにかく粘り強くミスなくスピンとスライスで繋がれて
僕のプレーの精度が引くくて、どうにもこうにもプレーをまとめる事ができず不本意な敗戦となりました。


ほんの少し、アプローチやボレーのフィニッシュの確率が上がればひっくり返せる内容だったので、
最後まで修正改善で前向きに戦いましたが、
ベースラリーを意識してミスが減れば次の展開になるとアプローチがミスしたり甘くなる、
アプローチを改善すると次のボレーをミスする、
そしてアプローチやボレーに意識が行きすぎるとまたポロッとベースラリーがコート外へ、

というどこかでミスが出るうやむやモヤモヤしあ展開で、
サーブも大崩壊で昨日からほとんどファーストサーブは打たず全てセカンドサーブを打っているのに1試合平均10本ぐらいダブルフォルトをしてしまう状態で
デュース、デュースで2時間の試合でしたが流れを掴めずゲームに繋げ切れませんでした。


練習不足を痛感しました。


愛知予選で泊くん戦と今日、2回同じスタイルに負けたのは考えさせられるものがあります。

”こういう日もある。”、そんな好不調以前の問題です。

”これぐらいの練習量でもある程度はできる。”という考えがありましたが、コレじゃダメだ!と痛感しました。



結局、週3回練習しようと思っていてこの2ヶ月週1〜2回の約1時間の練習しかできていないから、これから本気で何とかして行こうと思いますっ。

大切な事に気付いた山梨遠征になりましたっ!


試合はこんなコンディションでしたが、最後までプレーや展開を良くして何とか勝ちに繋げようと前向きに前向きにプレーし続けたので、悔いはありませんし楽しかったですっ!

やっぱり試合は1番伸びますし、すごく楽しいですっ☆



応援ありがとうございましたっ!

次は11月半ばの愛知県選手権に出場予定なのでそれまで少しでもボールを打って行きたいと思いますっ☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北杜オープ10月 1日目。 | トップ | 中学生カムバック! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試合」カテゴリの最新記事