『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

迷える子羊。

2024-04-14 23:59:00 | 春日丘
こんにちは!柴田圭ですっ。

今日は春日丘のコーチでした。


今日はAチームが前半はコントロール練習をしていたので、BCチームを見に行って気になった部分がある子にアドバイスをして、

後半はシングルスとダブルスに分かれてAチームの練習をみました。

Aチームも基本的にはシングルスチームの練習に入って練習を見ましたが、1年生の三浦がアウトボールも全力で追いかけて良いモティベーションで練習していて凄く良かったです。

もう少しスピンもかけて展開出来るとプレーの幅が広がって来ると思いますし、これから伸びて来る選手の1人になると思います。

あとは江口が悩める子羊になっていて、太一の次は江口か、という感じです。笑



きっと悩む事が好きなんだな、と江口や太一を見ていて思います。笑

テニスは分からなくなったシンプルにテニスというスポーツをやれば良いと思います。

テニスの細かい1つ1つの技術とかではなく、テニスというスポーツをやれば良いんです。

テニスはネットを挟んでコートの枠の中でラケットで黄色ボールを打ち合うスポーツなので、そこへ戻ればあまり何も考えることはなくなるかと。

走って触ってコートの枠の中に打ち返すだけですからね〜

分からなくなったら全てをリセットしてテニスというスポーツの一生懸命やれば良いと思います。


団体戦まであと1週間、個人戦まであと2週間、頭も体もプレーも、しっかりと作り上げて行きたいですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みました。笑 | トップ | メンタルは考え方で〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春日丘」カテゴリの最新記事