『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

エースを取られるまで。

2023-05-26 23:59:00 | ツクル
こんにちは!柴田圭ですっ。

今日は中学生の子が1人スポットで参加して3人で練習!


今週末は中学生大会なので、僕の方は勇人と慶は細かい部分も少し調整して、ひと通りサーブからポイント練習までやっていました。

ここ最近は昔から僕もやっていたことですが、エースを取られるまでミスをしない、ということを伝えています。

とにかく触って入れる。

それをとにかく意識に入れてやっています。

ただゆるく入れているだけでは強い相手には打ち崩されてしまうので、それをしっかり打って出来るように。

特に勇人は気持ちが小さくなると早くラリーを終わらせて気持ちを楽にしたくてエースを狙って行くメンタルからこれまで自滅で負けて来ているので、

この我慢強くエースを取られるまでしっかり打って入れ続ける感覚を身につけて欲しいのですが、先週の予選で良い感じに出来ていたので1つの成功体験として刻まれていると良いです。

エースを取られるまでコートに入れ続ける中で、入れたショットがエースになるのは構わないので、そこまで行けると凄く良いですよね!

1つしっかり打って粘る、まで出来たので、そのプレーを定着させつつステップアップさせて行きたいです。

慶は武器のサーブに力を入れているのでそこを武器に粘り強く勝負できると良いです。


明日は春日丘のインターハイ予選団体戦県大会です。

しっかりと勝ち上がって行けるようにサポートして来たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱力。 | トップ | インターハイ愛知県予選 団体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツクル」カテゴリの最新記事