『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

春日丘キャンプ①校内戦

2024-07-24 23:59:00 | 春日丘
こんにちは!柴田圭ですっ。

今日は春日丘のキャンプ初日、A〜Cチーム全ての選手で校内ランク戦を行いました。


今回から初心者ではじめた新1年生も参加です。


ITFポイントも取ってプレーもかなりしっかりとして来て流れに乗る歩続がオール6-0で優勝!

(かなりプレーがしっかりとして来ましたね!)

そして最近かなり心身ともに伸びて来ている1年生の三浦が粘り強さも出て来たファイトあるプレーで準優勝!

心技体、心技は部活でもトップクラス、体は最弱の山下はフィジカル部分で歩続について行けず、歩続と1番競りましたがゲームは取りきれずでしたが、フィジカルは付いてきているので今後楽しみな選手です。

団体戦以降モティベーションが復活した燦萄は体調不良と肩の故障はあり、三浦には負けましたがプレーはかなり良くなって来ているのでこれからに期待です。

ガットを戻した慶もかなり良いプレーが出来ていましたし、1年女子の川口もかなり良くなっていました。

2年生の奥村と篠田は今回1年生に遅れを取ったので、これをバネによく考えて自分のプレーを計画的に高めて欲しいですね!


今日は上位選手のみの投稿になりますが、全体的に感じるのが阿原さんが昨年チームマネジメントに加わり取り組んできたフィジカルの部分が高くなって来ている選手のプレーの質の変化です。

動作の安定性に加え、フィジカルは自信にも繋がるのでそう言う部分からも心身共に粘り強くなって来ているのを感じます。

これからが楽しみな校内戦となりました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生部活動体験会2日目 | トップ | 校内戦順位戦。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春日丘」カテゴリの最新記事