『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

バック トゥ ザ バック

2012-02-10 18:54:51 | テニス
こんにちは!寒波に完敗、柴田圭です。
瑞穂でのテニス後にプールへ行く気力は儚く崩れ去りました…。

オーバーワーク離脱以降またバックハンドが良くないです。
昨年やっと良くなったのに、全く同じ崩れ方っ。

間違いなくタイミングは狂ってる。
でもタイミングが合ってもバランスが崩れる事もあるんだよな~。

フィジカルかな?
イマイチ自分でも原因が掴みきれない。

腕を振り回してボールを飛ばせるフォアハンドに比べて
両手のバックハンドは振り回せないから
リズムやタイミング、微妙なバランスなんかで
コントロールや球威に大きな違いが生まれてくるから難しい!

脚力が弱くて下から崩れる感もあるし
体感がうまく固まらなくてブレる感もする。

1つの要素で全ての歯車が噛み合うかもしれないし、
もしかしたらいくつも修正要素があるかもしれない。

確かブログに書いてた記憶があるから読み返してみようかな!
(毎日日記のように書いてる利点ですねっ)
改善個所を探しながら少しずつ良くして行きますっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くら寿司にて | トップ | レアで! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テニス」カテゴリの最新記事