『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

シンガポール&アジアン料理「LAO PASA」

2010-09-30 14:28:47 | グルメ
こんにちは!食べることが幸せ、柴田圭です。
昨日は久々の『各国料理食べよう会』でした!
美味しいにうつつを抜かしてブログ忘れた訳じゃありませんよ!
お昼には書いてあったのに送信ミスしました・・・

さて昨日はシンガポール&アジアン料理「LAO PASA」さん
で友人と食事をしてきました。


店内外きれいでお洒落なお店でした。
予約が混んでいたので予め料理の予約注文をして行きました。


<生春巻き(要前日予約)とラオパササラダ>
スモークサーモン入りの生春巻きはモチモチで具がパンパン。


<ホタテ貝柱と白菜のココナッツミルク炒め>
濃厚で甘いですがデザートとは違う甘さです。
これは友人からの評価が高く日本にはない味の料理でした。

<魚介と春雨のバジル炒め>
これはかなり辛いです!
むせました。

どちらも魚介の旨味が出ててご飯がススムススム!
お米が軽いジャスミンライスというのもいいですね。


<ソフトシェルクラブの炒め物>
チリソース炒めとココナッツカレー炒めか選べます。
蒸しパンと合わせて食べるのがお店のオススメ。
中華まんのようなパンにチリカレー風のソース付けると・・・
一同、「ピザまんだ!」 とても美味しい組み合わせでした!


<シーフードカレー>
コクがあってホントライスと合います!
やっぱり魚介系のお料理はいいダシが出ますね。

<フィッシュヘッドカレー>
今回の目玉料理、鯛かな?の頭が丸ごと入ったカレー!
2日前までに要予約です。
アラ煮汁に香辛料を加えたスープカレーといった感じです!
辛さはなくアッサリしてました。


頭が丸ごとです。(魚嫌い、生き物愛護の方すみません)
甲殻、アラ好きの僕には堪りません!
でも骨は硬くてさすがに食べれませんでした。


最後に登場したのが<フライドホッケンミー>
2種類の麺のを使ったスープ焼きそばです。
モチモチの麺にプリプリ海老や野菜、卵が絡んでいいですよ~


日頃口にしない美味しい料理に食事も会話もススみました!
ジャスミンライスが軽いので
日本米より量が食べてれ、食べてもあまり胃にもたれない!
やっぱり東南アジアの料理には東南アジア米が合いますね。

お店の方の心遣いも良くてとても楽しめました!
美味しい料理とサービスありがとうございました!!
食欲の秋到来で各国料理食べよう会も一層加速しそうです!




シンガポール&アジアン料理「LAO PASA」
http://www.1egg2minds.com/laopasa.html

場所 名古屋市東区泉2-13-4 カスティロ泉1B
電話番号 052-932-1710
営業時間 11:45~14:30(LO14) 18~23(LO23)
定休日 月曜日(臨時休業あり)、月が祝日の場合は翌日休み
駐車場 なし(周辺にコインP多数)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッツ!テニス。 | トップ | スポーツマッサージ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2010-09-30 19:58:08
ラオパサに行ったのですねー
私は10月に行くので前回要予約と知らなかったフィッシュヘッドカレーをバッチリ予約して臨みたいと思います
返信する
→まりこさん (柴田)
2010-09-30 20:24:06
ラオパサ美味しかったぁ
フィッシュヘッドカレーは1人前で1.5人前はあって
量・味ともに満足だったよー
また色々食べに行こうねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事