『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

体質とタイミング。

2016-10-14 23:55:11 | 食と健康
こんにちは!柴田圭ですっ。
やっぱり試合へ行くと楽しいですが
心身ともに疲れますねっ。笑

ちょっと疲労感が出てます。
(明日が土日で良かった〜)



先日山梨へ行った際に
マクロビオティック料理のお店の
奥さんから色々な話を聞いて来ました。

僕がスムージーに豆乳&シリアル、
など陰性のモノを食べれるのは
僕が強い陽性体質だかららしいです。

(陰性体質の人はそんなに陰性ばかり食べれないらしい)


そして末端冷え性があるのですが
それも陽性体質が強い人特有らしいです。


けっこう長い時間立ち話をして
色々なお話しを聞かせてもらって来ましたが

朝昼が少ないと
夜にどうしても空腹感が強くなり
夕食後もお菓子など何か食べたくなって
1番心身ともに良くない夜の暴食になるので

お昼をしっかり食べて
できるだけ夜をあっさりした
消化の良いものにしようと思います。

お昼に魚や肉などの
消化にエネルギーを使うモノを食べれば
体の熱量も上がるので
これからの時期も冷え難くなりますしねっ!



という事で陰陽バランスや
食べ物のタイミングも色々と試して
僕の体質に合った食事と食生活を
より良くして行きたいなぁ〜と思います☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生カムバック! | トップ | 日々勉強。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食と健康」カテゴリの最新記事