『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

太一&慶 石川遠征②

2022-11-07 23:59:00 | ツクル
こんにちは!柴田圭ですっ。

昨日、太一と慶の2人が無事戻って来て太一は疲れ果てたみたいで今日は休養でお休みでした。

今回の遠征は石川県の何チームかと合同で行った練習会のようで、選手時代の知り合いのチームも参加していましたが、

太一がすごくガンバって疲れた中でもファイトしていたという話を聞きました。

2日間で10セット以上行ってハードなトレーニングも行い2人とも良くガンバって来たんだと思います!

意表を突かれたのが、朝にアドバイスや相談したい時は電話して、と報連相の一環としてLINEしておいたら、

まさかの、まさかの慶から電話がかかって来ました!

そして疲れると理由を付けて練習を休むタイプの慶が普通に今日練習に来た!!

僕からしたらサプライズ2連発!!!

いや、普通に考えたらごく普通の事な気もするんだけど、電話がかかって来た事も今日練習に来た事も、僕にとってはポジティブサプライズです。笑

電話の内容は

フォアがいつものように跳ねなくて叩かれて1-6 0-6で負けたのですがどうしたら良いですか?

というめっちゃ答えが難しい質問で、しかも1日目に全てガットが切れていつもと違うガットを張ったようで、そんなの知るか!

って内容でしたが、道具が思ったように行かない時は良い作戦を立ててゲーム面で対処しよう、とアドバイスしたところ、そこから次の試合をフルセットで勝ってガンバったようなので良かったな、と。笑


そしてトレーニングを一緒にして石川勢の体力とフィジカルの強さを2人とも感じたようで、トレーニングは自分で必要性を感じて行う事が大切ですし、2人にとって色々な意味でとても良い石川遠征になったと思います!

全て面倒を見て頂いた松山コーチ、石川県のコーチの方々、一緒にプレーした選手の皆さん、良いありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新スタイル。 | トップ | 今日もサプライズをありがと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツクル」カテゴリの最新記事