『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

練習の仕方。

2023-06-19 23:59:00 | ツクル
こんにちは!柴田圭ですっ。

今日は明日ら3日間、僕がいないので練習の中で意識したい事を話しました。


まずはミスを簡単にするのでミスに厳しく簡単にミスをしない練習をすること。

ミスをする選手が負けて行くのがテニスというスポーツの世界ですからね。

コートに入れる意識を強く持つことで入れる能力が高くなります。

入れる能力を磨き鍛えるような練習をすることが大切です。


次に僕がいない練習では太一がセルビアでやって来たようにこれまで僕がアドバイスして来た事を自分に落とし込めるように自分で教わって来た事を練習する。

そして自分をチェックしてやろうとしている事が出来ているか出来ていないか、を確認すること。

これも大切で、やろうと思った=出来ている、と勘違いしているケースがとても多いのでそこを自分自身でちゃんと確認することが出来るか出来ないかはとても大きいです。


この2点かな、3点かな、をしっかりと練習してテニスを自己管理できるように練習してほしいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海中日Jr.愛知県予選③ | トップ | 理想と現実。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツクル」カテゴリの最新記事