『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

メイちゃんとの3週間。

2020-02-13 23:59:00 | コーチ
こんにちは!柴田圭ですっ。

明日からメイちゃんがリトアニアのG2グレードの大会へ向けて出発するので、3週間の集中コーチは今日で終わりです!


プレーのベースアップと幅を広げる事が必須だと感じていたので、1週目はそこを意識する形でコーチングを進めましたが、メイちゃんの違和感と抵抗感があり、メイちゃんのお父さんと相談してそこは今は触らない事に。

2週目はそこを入れないとなると頼まれていた振り回しの徹底とそこでのショットの判断を強化しようと臨んだら、メイちゃんが1週目に意識していた事がちょっとできるようになっていて、僕の伸ばしたかった部分も平行してアプローチして行く事に。

2週目は振り回しもたくさんして、ベースアップと幅を広げる練習もたくさんして、全てにおいて良いベースアップが出来た週になりました。

3週目の今週は1面でのラリーやポイントを中心に実際の中で2週目にベースアップしたところを使いながら受け手側の感想や判断について伝えながら馴染ませて行くように練習しました。


まだまだ新しく取り入れた要素は完璧には遠いですが、ショットクオリティとプレーの幅は確実に広がっているので、試合で良いパフォーマンスをして勝ちあがれるとうれしいです☆





メイちゃん、3週間振り回し三昧お疲れさま!笑

リトアニア遠征、ガンバってね!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のファッション☆笑 | トップ | ラケット調整。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コーチ」カテゴリの最新記事