株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2020年04月19日 | Weblog

17日金曜日夕刻の新鎌ヶ谷駅南口界隈。COVIT-19(新型コロナウイルス)の影響もありますが、南口はまだ工事中で使えず、寂れて見えます。画面左に青色のバスがありますが、これを写したくて撮りました。

北総線の電車代は日本一高額 住民訴訟にもなりましたが、住民が敗訴。高いけど我慢できる範囲内とのこと。そこで成田寄りの千葉ニュータウン中央駅から新鎌ヶ谷駅まで、住民が直通バスの運行を始めました。そのバスがこの青色のバス。バス利用者は、ここから新京成線や東武線で都心に出ます。(当初試乗の結果、残念ながらこのバスは不便。忙しいビジネスマンの通勤利用はまず無理

新鎌ヶ谷駅は私鉄三線(東武線・新京成線・北総線)の乗換駅。北総線を使えばここから成田空港までは28分。羽田空港までは72分。成田と羽田をスカイアクセス特急という名の特急便(特急券不要)で結んでいます。ちなみに銀座一丁目の私の会社までは乗換なしで37分(6ヶ月定期代は212,660円・・・新鎌ヶ谷駅と京成高砂駅間はこの北総線利用)。

このアクセス特急は北総線・京成線・都営地下鉄浅草線・京急線の上を8両連結車両で運行しています。乗客は乗換なしですが、運転手と車掌はそれぞれの自社ターミナルで入れ替わります。車内の案内放送も自社線は詳しいけど他社線は乗客目線で考えると「知ったことか」的です 事故に繋がらねばいいのですが・・・ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事