株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド 街の田畑(5)

2006年06月05日 | Weblog
 仮称:センター北マンションの先月末時点の画像を載せました。四階部分まで上がってきています。工事が始まると、上層階までドンドン進みます。コンクリートの養生がありますので、1階当りおよそ1ヵ月というのが業界の通念です。これからは上に伸びていく一方、下層階の方では部屋を次第に仕上げていくということになります。この水曜日には、クロスの色決めとかの打合せに入ります。

 さて、不埒にも自分の誕生日をブログしましたら、アクセスされた方の幾人かの方からお祝いのメッセージを賜りました。また、健康にいいようにということで、私の大好きなお茶を戴きました。有難うございました。ご期待に応えられるようないい仕事をさせて頂きます。

 土曜日の英語ですが、高校入試と書きましたが、どうもそれは大学の共通一次試験のようです。失礼致しました。今週の土曜日にもその続きをやります。
では、今日の英語です。ものを比較する言い方です。( )のも言ってみてください。

 120、富士山は日本のどの山よりも高いです。(富士山は日本で一番高い)
     君のチームでは誰が一番足が速いですか。(二つの表現で)

 120、
Mt.Fuji is higher than any other mountain in Japan.(Mt. Fuji is the highest in Japan. highestの後にmountainは不要ですが、つけてももちろんOK)
Who is the fastest runner in your team?(Who runs fastest in your team? このfast は副詞なのでtheはつけません)

今週は比較の表現に重点を置きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド 街の... | トップ | 株式会社パワーランド 街の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事