株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2023年03月28日 | Weblog

この画像は新鎌ヶ谷駅東口。時間は27日月曜日午後5時50分頃。この時間帯は普通はラッシュアワーですからもっと混みあっても良いはずなんですが・・・やはりまだまだ田舎の駅ですね。

ただ、銀座一丁目の会社を出たのが5時だったから、距離感を考えるとまんざら田舎でもないハズなんですが・・・。桜も満開だったので思わずスマホを向けてしまいました

正面に見える「ACROSS MALL」は3階建の店舗ビル。この時間帯は未就学の親子連れが店舗内にかなり居ました 駅徒歩10分圏内で新しい工法の木造マンションが建設中だったり、従来のSRC造の分譲マンション建設も進んでいます。ここも開発ラッシュ

今や世界中の人気者でWBCに出場した大谷翔平選手も、日本ハム時代は鎌ケ谷市民でした。その頃の市の人口は約10万人。今は11万人で、今後も人口増が期待される街ですが、県道沿いも含めて市内の歩道インフラが極めて貧弱。でも、ここに住み慣れるとその貧弱振りが分からなくなります 住めば都なんですネ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事