株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2019年02月09日 | Weblog

今日の鎌ヶ谷市は大雪自宅の庭にも積もっています

この土曜日午前中は、3歳になる孫の「発表会」ということで、お正月から予定表に行事を記載していました。午後4時には仕事が入っており、JR山手線の鶯谷駅まで出かけます。きっと電車のダイヤも乱れるでしょうから、デリケートに対応する必要があります

深夜のNHK103で、中国のお正月の獅子舞の舞台裏をやっていました。広東省広州がその獅子舞の発祥地とのことでしたが、獅子の前足の人と後ろ足の人との呼吸の合わせ方が難しそうでした獅子舞大会で参加者達が観客も含め楽しそうに振る舞っている姿が印象的でした

この世に生を受けた人、国を問わず皆必死で暮らしています。互いに個々の相手を尊重しながら穏やかに仲良く暮らしたいものですそれにしても元日産自動車会長カルロスゴーンさん、私達日本人の価値判断基準からすれば、往生際が悪いですね。「結婚式で私的に使ったお金は返せばいいのだろう」的な発想は戴けません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事