昨日、スカイアクセスに乗ってみました 新鎌ケ谷駅から会社がある宝町駅までですが。転居から約一ヶ月半が経って運行の時刻表にやっと慣れてきた段階で新しい時刻表への切り替えですから、切り替えの影響の大きさの度合いがよく分かります。まだ、休日運転なので平日運転の場合はどうなのかはコメントできませんが・・・。
土曜日のブログでは、大して期待できない風に書きましたが、どうやらそれは間違いで、大いに期待できそうです。速度は、多少早くなったという程度の印象ですが、特急の運行本数は、かなり増加しました。日曜日でこれですから、時刻表によると、平日のラッシュ時はもっと増えており、都心へのアクセスの利便性は飛躍的に向上していると思います。明日の通勤時が楽しみです。宝町駅は通過駅なので日本橋駅で乗換えですが、同じホームでの乗降を繰返すだけですから
運転手さんと車掌さんは、相変わらず北総線・京成線・都営線でそれぞれ替わります。新鎌ケ谷方面から京成高砂駅までは北総線の方・そこから押上駅までは京成線の方・押上駅からは都営線の方です。これが泉岳寺駅からは京急線の方に替わるものと思われます。一つの列車をこのようにして運転するやり方は、きっとある時点で合理化が図られるように気がしますが・・・いつのことだか分りません とにかく安全運行だけは留意してほしいと思います
今日も午後涼しくなってきたら浅草まで出かけることにしています。
土曜日のブログでは、大して期待できない風に書きましたが、どうやらそれは間違いで、大いに期待できそうです。速度は、多少早くなったという程度の印象ですが、特急の運行本数は、かなり増加しました。日曜日でこれですから、時刻表によると、平日のラッシュ時はもっと増えており、都心へのアクセスの利便性は飛躍的に向上していると思います。明日の通勤時が楽しみです。宝町駅は通過駅なので日本橋駅で乗換えですが、同じホームでの乗降を繰返すだけですから
運転手さんと車掌さんは、相変わらず北総線・京成線・都営線でそれぞれ替わります。新鎌ケ谷方面から京成高砂駅までは北総線の方・そこから押上駅までは京成線の方・押上駅からは都営線の方です。これが泉岳寺駅からは京急線の方に替わるものと思われます。一つの列車をこのようにして運転するやり方は、きっとある時点で合理化が図られるように気がしますが・・・いつのことだか分りません とにかく安全運行だけは留意してほしいと思います
今日も午後涼しくなってきたら浅草まで出かけることにしています。