今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

図書ボランティア

2014年06月11日 | 「図書ボランティア」のひきだし
3年2組に読みに行きました。
梅雨に入ったとはいえ、朝から良いお天気。
本選び失敗したな・・・と思いつつ、まあそういうこともあるでしょう。



ブクログより



犬は飼い主にウンチをとってもらう、人間はトイレに流す。
でもほかの生き物は、誰にもウンチの始末はしてもらわない。
ウンチはどうなっちゃうの?
当たり前のように思っていたけれど、ほうっておいたら地球はウンチだらけ?
いろんな生物のウンチの行方を追ったり、ウンチの役目を調べたり、ちょっと理科の時間のような1冊です。




ブクログより


梅雨時期にふさわしい雨の本を選びました。
こんな雨が降る日には、とらは何をしているだろう・・・
ティラノサウルスは何をしているだろう・・・
父さんは・・・
小さい子供が雨降りなので外に出られなくて、思いつくままに想像している、たぶん。
内容はなんてことはないのだけれど、動物たちのとぼけたイラストがくすっと笑えます。


ちきゅうがウンチだらけにならないわけ / 松岡たつひで

あめがふるひに            / イ・ヘリ


平成26年6月10日
3年2組

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のグリーンカーテンは ... | トップ | お菓子教室、パリ・ブレスト »
最新の画像もっと見る

「図書ボランティア」のひきだし」カテゴリの最新記事