フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

ジンギスカンPV

2008-02-16 11:05:14 | ハロプロ(ベリ)
 本日、ハロプロ公式動画サイト「Dohhh Up!」にBerryz工房新曲「ジンギスカン」のPVが公開開始されました。
URL
http://www.dohhhup.com/movie/Y6DIjga0dxe6SxtxhKAvRyEXDz2ym014/view.php

 早速、見てみました。出て来たのは幼稚園児を前に小さなステージで歌うベリメン。ノリノリの園児、マワル園児。なんか映像に明るい勢いを感じる、そうかつてのハロプロ曲のように(笑)。
 昔のハロプロの良い意味でのアホらしさ加減が好きな人は、これは少しツボに来る曲、というかPVではないでしょうか?何しろ、「ジンギスカン」と言えば「恋のダンスサイト」の元ネタ(言っちゃった)。

 見終えてみて、ハロプロが最近忘れかけていた何かが、このPVで甦っているような気がしたのは確かです。と、以前このブログで「娘。は暫くお祭りソングみたいのは止めてシリアス路線で行け」と書いた私が書いてみたりします。いや、娘。はシリアスで良いです。昔のイメージを引きずらず、新しいイメージを作るのが良いと思います。現在の柱である愛ちゃんれいなにお祭りソング路線は似合わないので、シリアス路線をガンガン突っ走ってほしい。その辺はまだ物足りないし中途半端ガンバレ。
 でも、ベリは若さとキャラで突っ走ってほしい。元々、歌やダンスを真剣に語るグループではないし、だったら長所である部分を活かしていきたい。その意味でお祭り路線大歓迎。でも、ベリの楽曲の良さである「青春ど真ん中路線」も大事にしてほしい。こちらの路線では、シングル曲よりアルバムやC/Wの曲に秀作が多いので、シングルはあくまでお祭りで行くというのなら、まあそれも良いですが。

 狼を開いたら、やはりと言うべきか、昔の娘。PVみたいだという事を書きこみしている人もいて、スレも立っていました。当時の娘。と勢いとかを比較すると段違いなのは仕方ないですが、ベリもなかなか楽しい出来になっていると思いますよ。CDより、シングルVが欲しくなる曲です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春!LOVE ランチ | トップ | 恋人にしたいアーティスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (アタイ)
2008-02-17 01:06:44
朝、偶然アップされているのを見つけて、一応フルで聴いてやるかと見始めたのですが、その後10回くらい繰り返し見てしまいました。
もう、ベリは終わったんだくらいに思っていたのに、シングルV、買おうかなーと思う自分がいます。
これはPVスタッフと楽しんでいるメンバーが、うまいこと組み合わさりましたね。
全員がキレイに映っているし、本当に、今までで一番好きなPVかもしれません。

欠点ということではないんですけど、個々が好き勝手?にやっている部分、ああいうのになると、雅ちゃんて本当に弱いなーと思います。他のメンバーより映っていない印象。
後列メンバーの活躍はもちろん、りしゃこも楽しそうに動いているので、逆に気になってしまいました。
歌で映っているから、バランスはとれてると思いますが、照れ屋さんだからなのか、歌やダンスはバッチリだけど、個性を出して、みたいなものは苦手そうですね。
シャイな子も可愛いけど、私はやっぱり、こういうときに率先してバカをやれるような、千奈美ちゃんやマーサちゃんが好きです。
返信する
これは楽しい (ツボに来た@管理人)
2008-02-17 17:44:47
10回も見ましたか!
気持ちはよ~くわかります(^^)
正直、ベリのPVって今まではちょっと「やらされてる感」がいつも感じられたのですが、今回のはメンバーが心底楽しんでいるというのが伝わってきて、見ている方も楽しくなってきます。やっぱりメンバーは「楽しい」ものをやりたいんだなあと実感しました。
千奈美や茉麻が面白い事を率先してやる子なのは、寺田氏も評価しているコメントを以前にしていましたが、遂にそれが活きる場が出来た!という感じですね。「恋のダンスサイト」のセクシービームで矢口が弾けたみたいな流れを感じます。
でも、雅ちゃんはプライドが邪魔して、こういうのは苦手なタイプみたいですね。でも、そういう子も一人は居てほしいし、役割分担出来ていて良い事だなと微笑ましく思いました。
それにしても、梨沙子の笑顔がベリPV史上最高に弾けているのが嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ベリ)」カテゴリの最新記事