フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

恋人にしたいアーティスト

2008-02-17 17:25:29 | ハロプロ2008
 まずは、下記のランキングを見てください。

 恋人にしたいアーティスト(女性)
01 YUI
02 持田香織(Every Little Thing)
03 大塚愛

04 石川梨華(美勇伝)
05 浜崎あゆみ
06 高橋愛(モーニング娘。)
07 安倍なつみ
08 安室奈美恵
09 吉澤ひとみ
10 倖田來未
11 田中れいな(モーニング娘。)
12 hiroko(mihimaru GT)
13 BoA

14 亀井絵里(モーニング娘。)
15 絢香
16 川嶋あい
17 新垣結衣

18 新垣里沙(モーニング娘。)
19 aiko
20 中川翔子


 これは、昨夜放送された「CDTV」でのランキングです。昔、矢口が四位になって本人が自画自賛、ヲタは「四位ちゃん」とか「4様」と呼んだ事があったあのランキングです。
 そんな昔話はともかく、私が想像していた以上にハロプロつえ~!20人中7人がハロプロです。組織票じゃねの?という声も聞こえてきそうですが、大勢で呼びかけあって投票数を伸ばす事は出来ても、連投は出来ないみたいなんで、組織票としてもこの順位が出るだけの支持数はいるという事が言えると思います。
 ランキングをざっと見てまず感じたのは、「持田二位かよ!」じゃなかった「梨華ちゃんつえ~!」と、「なっち相変わらず人気あるなあ」に、「れいなと亀は大健闘!ってか人気あるなあ」でした。更に驚いたのは、「ガキさんがランクイン!(失礼)」。しかも、W新垣揃い踏みですよ。で、は?(涙)。

 昨日は、ジンギスカンPVのスレが乱立した狼も、今朝はこのランキングで盛り上がってました。みんなランキングとかの類好きやなあ(苦笑)。いくつかのスレで話題になっていたのは、いつも狼で騒がれている割に、ベリキューやAKBやPerfumeは一般人気がないんだなという事。
 なんか実は18歳以下は対象外のランキングなんだそうですが(年齢的にこのテーマにそぐわないのは仕方がない)、もしベリキューメンバーも入るとしたら、順位はどのくらいに位置するんでしょうか?20位以内は難しそうですかね?
 最近、舞美がいくつかの雑誌にソロで登場したりしていますが、こういう風なソロ活動を増やして知名度を上げる事は大事でしょうね。娘。と比べてもまだ個々の知名度が足りない事は確かです。

 それにしても、せっかくれいなや亀ちゃんやガキさんが20位以内に入ったのですから、事務所はもっと自信を持って(苦笑)娘。の売り出し、特にソロ展開というのも真剣に検討すべきと思います。写真集と地方ラジオくらいしか目立ったソロ活動がないのは寂しい話です。ついでに、さゆの知名度も上げてください。と、ランク外だったさゆのヲタが涙目で要望します。

  今回のBGM   Future World / Every Little Thing



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンギスカンPV | トップ | モーニング娘。の記事で部数... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大健闘 (かめ~の)
2008-02-18 21:10:50
嬉しい限りです。昨年秋の大阪のコンサートでも亀ちゃんのTシャツを着たヲタが結構たくさんいました。このまま頑張ってほしいです。
返信する
オレンジTが欲しい (管理人)
2008-02-19 21:59:02
昨日コメントを書くつもりでしたが、あまりのタイミングにどう書いて返信して良いか悩み今日になりました。かめ~のさん、亀井ちゃんはこれからも応援しますよね?

娘。のソロTが初めて発売された2005春ツアーの時に私が買ったのは愛ちゃんTでしたが、さゆや亀ちゃんのも欲しかったのです。このブログで2005年11月に書いた記事に、娘。ツアー千秋楽を群馬まで観に行った話がありますが、チケットを提供してくださり一緒に観た方がその亀Tだったので羨ましかったのを憶えています。
自分は、亀ちゃんのちょっとシャイなところが好きです。性格に難アリとかいう声もありますが、シャイなAB型は自己表現が苦手なのです。と、AB型の私が擁護発言してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ2008」カテゴリの最新記事