フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

関西旅日記2006秋 第一日目~滋賀県曇り空~

2006-11-10 21:42:07 | 遠征&旅行日記
今日から二泊三日で関西方面に出かけてます。目的は11月11日れいな生誕祭です。

ライブ会場の大阪に真っ直ぐは向かわず、今日は滋賀県界隈を歩いてるしてました。
東海地方は、富士山がくっきり見えるほど良い天気だったんですが、滋賀県に入ったあたりから曇り始めました。明日は雨みたいですね。

午後、米原から電車で30分ほどの所にある多賀大社に行ってきました。参道は昔の町並みのままでして、絵馬通りと名付けられ、駅には全国絵馬百選の絵馬が飾られてました。
しかし、駅は無人駅。参拝客も観光バスとか自家用車利用が多く、駅から歩いてるのは自分だけでした…
ちなみに、境内に「さざれ石」がありました。君が代の歌詞に出てくる「さざれ石」です。

駅と大社の途中にあった工事看板が可愛かったので、画像を載せておきます。

さて、明日は娘。コンだ! Mステチャート一位で景気良く行きまっしょい!

今日のBGM 歩いてる / モーニング娘。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベリVS℃ 格闘ゲーム | トップ | 娘。大阪コン会場前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遠征&旅行日記」カテゴリの最新記事