なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

アマビエ・カラー(20200621)

2020年06月21日 16時18分14秒 | 机上釣

アマビエ・カラー(20200621)

出典は江戸時代の版画でモノクロ。
amazonで調べると2019/4/19にはカラフル・アマビエが既に販売されている。
https://www.amazon.co.jp/Don-Flyee-ピンバッジ-バタフライクラッチ-C0061/dp/B087X5YCX1

また、youtubeでも2018年3月と2019年4月にはカラフル・アマビエが登場。
https://www.youtube.com/watch?v=ZeQLeVye6Z8
https://www.youtube.com/watch?v=_6EK7S8xWwc

この他、探せがコロナ流行以前から「知るヒトぞ知る」妖怪として有名だったらしい。
ネット調査にも限界があるから詳細は学者さんに任せてしまう。
素人から見ると、幼児学童の塗り絵教材として以前から人気だった節がある。

2019年4月以前の資料から、アマビエ・カラーは今とほぼ変化ないようだ。
このアマエビ・カラー、要約すると以下の通り。
1)マカロン・カラー
2)ランドセル・カラー
3)31アイス・カラー
4)ぬいぐるみ・カラー
5)和菓子・カラー

要はフワッとした子供受けする優しい色彩だ。
疫病退散とは我が子を想う願いかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
« ストリップドクイル(20200620) | トップ | アマビエの本当の姿(20200621) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。