なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

としまえん閉園(20200203)

2020年02月06日 06時50分10秒 | 日記
としまえん閉園(20200203)
 
としまえん閉園へ 跡地に「ハリポタ」施設 
 
2020年2月3日、としまえん閉園のニュースが駆け巡った。
2023年まで順次改装していくとのこと。
練馬サーモンも、もう釣ることが出来なくなる。
東京Oさんが言っていたのは、このことだったのだろうか。
フライダブルハンド道場として「文化」があっただけに、残念。
都心部の経験と知識と幸せを共有する場が、ひとつ、減る。
そんな場が、日本に一箇所だけでも在ってよいのではないか。
文化の損失だと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1000grain超のインタミライン... | トップ | 土肥富とVARIVASの比較(20200... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-02-06 22:26:02
実はヒマになっちゃって、またフライロッド振ってます。まあよく10年もったということです。何もわからないくせに、上の立場からモノ言うから迷惑被るだけです。都の公園法とかもあっていつなくなるか、と言われていたので、まあ仕方ないんじゃないですか!?
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-06 22:58:05
おおっフライ復活ですね!
Oさんのクランとオークションのクランをあわせて4本持ちになって、ドップリハマっている最中です。
としまえんは残念です。都心部だと他に弁慶池(?)があるんでしょうか。でもボートからの釣り、DH腕試しとは違うのでしょう。埼玉にも冬季プールを利用した管釣りがあるようですが、としまえんが便利でした。つくづく残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。