やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

拝啓 アスパラガス様

2009-04-14 08:48:55 | 日々の戯言
田舎で暮らし始めて早何年?ここ数年の趣味として家庭菜園があるが、
私の興味と精力は「アスパラガス」栽培に特化しているw
2畳分位のアスパラ畑に15株の贅沢仕様。

とにかく種から栽培して収穫まで最短3年もかかる気の長いお野菜。
昨年初めて食べられるレベルに成長し感慨もひとしお。
朝起きてもぎたてをサッと茹でて朝食で食べる至高(究極)のメニュー♪

冬に枯れてからは土を腐葉土を引き土を被せかなり過保護に見守ってました。
何せ経験が少ないからどうすればどうなる事も手探りで、施工した後は天命に
お任せでしたが、な・何と今朝、今年もよろしくと言わんばかりにニョキと
生まれてきました~!

せっかく生まれてきた「命」を今年も食べさせていただきますが、
私もできる限り世話をさせていただきますので宜しくお願い致します~敬具
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリンターステークス改 | トップ | 子龍中原に興る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事