やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

世に蔓延するリコーンウィルスへの感染率と亀裂断裂決裂炸裂する前の予防接種とは如何に?

2016-07-13 09:23:34 | 日々の戯言
毎日妙に暑い。夏の入り口ですけど既にグッタリしてますショクヨクゼロ


さて私が夏バテだろうが食欲ロストだろうが外食屋稼業たるもの土日が主戦場である。気が付けば繁忙期に突入し
ここ最近の忙しさはまぁ容赦ナイ。本当に住んだ方が良いんじゃないか?と思うくらい朝から晩までそこにいる。


んで中抜け2時間の休憩でスポクラに風呂入りに行く始末・・・


まぁそれはともかくそんな土曜日の21時。


バックルームからキッチンに入る数メートルの短い廊下を歩いていると後ろから黒い影が近寄ってきた。


いやくまモンさんでは無かったがな


・・・?


身長は180cmくらい?背の高い影だがそれは半透明でどう見ても影だけなのだ。


・・・??


別に怖くも驚くこともなくアレレ今のって何?とフラットに思っただけ。忙しかったし。まぁ幻覚っちゃぁ幻覚だしオバケっちゃぁオバケかも?とな。
ちなフロアーにも子供のバケラッタがいるらしいしトイレ周辺もまた然り。


えーと憑き物?いやこうゆうお店にはつきものらしいがここんとこ妙に繁盛しているのはその坊主が幸運を呼び込む座敷わらしなのかもしれません。


だけど忙しくても忙しくなくても時給は一緒なんだよね~なので出来れば座敷わらし君には速やかご退店願いたい。
でもこれで店に移住計画は頓挫ですな。毎晩枕元に立たれてもウザいだけでありんすwww


さてそんな小話で少しは涼しくなったかしら?


でも今日びオバケなぞ怖くも何ともなくてマヂで怖いのはリアル人間でしょう?ここは田舎だし人も限られているけど
都会の不特定圧倒的多数の中にはモンスターマンぐらいいるだろうし悪意なぞ他者には見えないものねぇ・・・


良い人そう・・・でもサイコパス(くまモンに罪はない)


***


結婚して毒神が毒魚になった云々と書いたがリアルな話、苗字が変わったのは実はワラクシ。
婿殿として奥様側の苗字を名乗る事となったのでありんすエヘヘ


ただまだ公的私的問わず氏名変更届を出してないので1度も呼ばれてもおらずつまり実感はナイ。これからこれからっ
死役所から婚姻届を受理したけどホンマけ?異議あれば受けるで?という内容のお手紙が来てたwww


クーリングオフOK?!


こうゆうの悪意があれば結婚離婚問わず勝手に出す奴とかいるかもしれんね。だからこその確認手紙なんだろうけど・・・


あずニャンになら言われても良し


まぁ今週には奥様がいよいよ要塞に移住してくるらしいが契約して家族化したからといっても最初は他人。
お互いそれぞれの生活スタイルやちょっとしたやり方にギャップが生まれそのズレがストレスになるだろうが
その共用出来るアウトラインを修正しながら暮らしてゆければと。


冒頭にもあるが土日商売外食屋の私と月金ジョブのムジナさんとはまるで重ならないのも最初っから知っている事。
なのでそうゆう根本的なトコに不満を持つのではなく逆にいなくて気楽と思うくらいで丁度良いだろうて。


要は何でも柔軟にあるがままにってさ。










(私は)2度目ですしワラウトコジャネェ!


そんな心構えを練る練り練るねと思っていたらヤフーの小ネタツイートに的確な画像があった。



思わず上手いな・・・と感心感嘆した程で的確に恋人時と夫婦時のその違いを表している。
特に幸せをつくりだすってトコと点と線のクダリは言いえて妙と思ふ。


まーこれは当たり前の事で極意でもなんでもないんだけどとりあえず運命共同体として頑張っていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それはまるで神の全消灯?!... | トップ | それは強烈なスパンク!曖昧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事