やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

それは強烈なスパンク!曖昧になっていた非現実境界線と覚醒する釣り人デイドリームとは如何に?

2016-07-14 08:13:28 | 釣部
釣り人・・・これをギャンブラーと一括りにするのはアレですがその性質は似ているモノがある。


***


ブログ上では2つ前だが実は週を跨いでの掲載だったのであれは先週の話。


んでその件のショアシイラ爆釣劇から早1週間。その至高すぎる体験を門下生にも味あわせたいと急遽大師匠仕事系のアングラーから
募集すれば平日にも関わらず1人釣れたので再現する為にかの再び西伊豆漁港に向かう。


これが俗に言うギャンブラーの基本行動原理であるよもう一度である。


とりあえずシイラは朝イチにルアーを追う魚ではないがサバ系の回遊は夜明けからだし
まずはそれらを掛けてジギングウォーミングアップといこうじゃないか!


相も変わらず釣り人は早いねぇ

でもこの空気感が良いのだ

山向うから今日分の太陽がこんにちは









・・・ハイ釣れませんシビレル


朝4時からかれこれ何時間もひたすら素振りをしてますがマヂでノーバイト一向に魚と接触しません。
大師匠もその友人も然り。んでこの3名だけでなく次々と現れるジギンガーもゼロのまま敗退&撤収してゆきます。


この海域に魚いましぇん

アオリは見えるけど

ネットの準備をしたのがマズかったかwww


そう上記に撤収と書きましたがコレ今回出来ないのが更に我らにとっての悪循環!


なぜなら余りに至高の体験をしてしまったばかりにいつか訪れるであろうその時合待ちの呪縛から逃れられないのであります。
つまりギャンブラーで言うここまで突っ込んだのだから絶対当たる!だから当たるまで離れられない心境。だって





当たれば全て返済出来るモン!ナニヲヨ?


まぁ先週と何が違うってのは潮周りが違う。大潮でメリハリのあった海ではなく今週は地味な小潮。
満干の差も曖昧だし風もややアゲインスト気味で沖に見えてるベイトもチト遠いのだ。


そんな違いを感じていても、いたのだが敢えての黙殺www


絶対来るハズ!という金文字期待の前で思考停止しております。


しかしノーバイトのまま前半終了。


1杯のラーメンゴチを掛けたこのゼロサムゲーム、生き抜くのは誰だ!


ゼロ!

ゼロ!

ゼロ!


***



それでも誰かが振り続ける

釣れないならランチタイムだ!

それはワッチのサンダル・・・


既に午後3時。我らはもうここで骨を埋める所存ですがそれとは裏腹にエサ師さえもいなくなる。
つまりかつての人気スポットだった無人福浦堤防編と同じくそんだけ釣れないって事の証明とも言えます。


う~んあれだけ釣れればウワサはまわる筈だけどもしかしてマヂであの日のみの大爆発であって
もしかして翌日から大沈黙の結果、もうこの場所はスルーされているのかも?


ただそれを確かめる術はないしなにより強呪縛ですからねぇ。


ってアレ?気が付けば大師匠はジグを置き、エギを振り回してしれっとラーメンを狙いに行ってマスwww


***


冒頭のギャンブラーの話。


彼等を突き動かすのが夢よもう一度だったがならば停止するのはから醒めただ。
結局当たらずそして残ったのは残金ゼロの空の財布と際限ない敗北感疲労感だろうか?


捨てゼリフとして正しいのは二度と来るもんかっ!であるwww


そしてアングラーもまた然り。


結局全ての時間ロッドを振り続けた訳ではないが朝4時から夜7時までの15時間~





ノーバイツ!!ガチアリエネェ!


いやはやこれが厳寒期とかならまだしもイージーたる夏の初めの出来事。マヂで凹みますわ・・・
ただこれは現実これが現実。先週こそ夢でありました。ホンと夢から醒めたwww


前にも書いたけど良くも悪くもこれが釣りの奥深さでもあります。いやー参った・・・ハハハハ



駄目ダ

コリャ

シェェェェェェ・・・


***


・・・さてラーメン争奪戦がどうなったかって?


それは手ブラじゃ帰れねぇ!が信条の大師匠がしれっとイカを1杯釣って(しかもヒイカ!)
魚種は違えどもとりあえずゴチバトルに勝利となりました。全くこの人はwww


えぇ今回は存分にドヤ顔して下さいな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世に蔓延するリコーンウィル... | トップ | 返品交換はご容赦ください、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣部」カテゴリの最新記事