やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

血デジって誰得ッスか?どうでもいいが不法投棄はよせ!わかったな?

2011-07-26 07:11:37 | 日々の戯言
あーTV映りませんwww


どうやら地デジ化の波に乗り遅れた様です


未対応全開ですが何か?


この地方は基本電波の弱い地域でケーブルTVでしかまともに見れない電波過疎地です。
そんな電波弱者の為にアナデジ変換ではなく「デジアナ変換」をすると聞いていたのだが
正午0時のテロップを最後に・・・


まもなく地デジ化消灯フラグ


ってまた映った


お~ラッキー


これでまた暫くブラウン管TVとお付き合いできますね!
まだまだ君の出番はあるので頑張って下さい


***


独り暮らしを始めてからTVを付ける回数は増えたが、ニュースとスポーツと銀魂www
ぐらいでドラマもバラエティもここ数年見たことない。


それって私的には非常に良いこと


時間を取る煩わしいモノは要りませんから。でもこれも世の流れみたいでTVの視聴率とか
ゴールデンでも酷いんでしょ?皆この一方的なメディアに飽きているのでしょうね。


地デジ化でメディアの在り方が変わるのでしょうか?相互的なモノに?全くその価値を
理解してませんが何にせよ我がガイエスブルグの地デジ化は当分先になりそうDEATH♪










・・・って今気が付いたがテレ東がにゃい!!!銀魂どうすんじゃい!


三年Z組銀八センセェ見れないのか~



*****



週末は市制祭で街は賑わっています


少子化だ何だと言われていますが子供達も結構居るじゃない!チビ達が沢山の出店に
興味深々な光景を見てあぁ私にも子供時代があったな~と思い出した。忘れてたヨwww


でも半日スーパーボールすくいの手伝いをしていたがマヂ疲れた~
チビさん達のお相手は本当に大変!


登山競争よりある意味過酷です!あー腰が痛い


しかし色々な性格の子供がいるので面白い。ぼんやり、ちゃっかり、キッチリ、
ガッカリ等々一人一人で様々。こりゃ子育てとはマニュアルのない世界ですねぇ


自身に振り返っても仕方が無いがおそらくイヤなガキだったに違いないwww
今更赤面の至り。いや、恥ずかしがってどーせいっちゅうねん!


しみじみ「あー大人で良かった」と思う。


元ネタ:子供達を責めないで(伊武雅刀)


***


そうゆう元来の子孫繁栄道から外れた人(つまり外道)だが、ならばせめて自身の思うままに
進もう、進めてあげようと思う。


人生の最期をどうゆう結末で迎えるのかは知らないがそれまで「心のままに」と願うだけだ。


さてまた次のステップを昇る為に靴紐をきつく結ぼう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の一番高い山で「届く届... | トップ | 朝起きても雨じゃないとガッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事