やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

蛮行を乗り越え形成されてきた毒人生と最後の蛮勇で獲得した白紙の航路図とは如何に?

2015-02-04 00:57:54 | 日々の戯言
ワォ!確定申告の準備をしているのだが去年の年収が880万円もあった。
夜な夜なバイトしてるけど結構小銭持ちなんじゃん!ゼムゼム見た事ないけどwww


つまりその大半は投資の名の元に頭上を通過し財布に収まらないので本人は極貧乏なのだがな。
でも一昨年がピーク(800万円弱)だと思っていたがまだ伸びしろがありましたネ。


まー税金もその分高いけど仕方がない。無職になればまた落ち着くでしょうからある内は支払うッスよ。
そーんな景気の良さそうは話もここまで


では本編スタート・・・(←?)


***


あと幾つ寝るとお正~♪ではなくて退職日?!


これが原本オリジナル退職願(本当)



そんな訳で予告通り上司に辞意を表明しました(=゜ω゜=)!


あと1年居てくれない?」と留意を促されましたが丁寧に辞退。
もちろんあと1年の意味も解るし所々のリスクも軽減出来るかもしれない。


だが散々悩んだ挙句の決断なのでここで覆すのは逆のリスクを負う。
あの時踏み越えられなかったという忸怩たる思いを引きずるくらいなら飛んだ先で後悔する。


とりあえずこれで計画は離岸した事になりもう戻れません。だがこれでいい。
その前途に恐れは当然あるけどそれを超える期待を目指して進もうかと改めて決意。


そしてこの場を使って感謝の言葉を。


結果はどうなるにせよ背中を押してくれた方々に感謝!
ありがとうございました!


でも告げた事でスッキリしました。もちろんその寸前までビビってたけど・・・そうゆうモンだろ?
事の大小関係なく何かを決断するときは躊躇うものさ。


それと関係あるかどうか知らないがここ最近奇妙な夢ばかり見て寝た気がしない日々が続いた。
内容は基本的にホラー系な感じ。夢は現実の反映や願望の裏返しと言われるがさてコレなのだろうか?


ホラーへの変換方式は謎ですけど本人が思っている以上にプレッシャーを感じていたのだろう。
でもそんな見えざる怪物君も今宵でオサラバかな?まもなく清々しい夢が見られるってwww


すべてがf(ree)になるまであと少し・・・


この先、我が人生は座礁したり沈没するかもしれませんがそうなりましても積極的に見捨てて下さいwww
ここからは自己責任。魂が輝くも燻るも己次第。


皆さまにはワラクシの人生航路図グランドラインを公開してゆきますのでまたこのブログを読みに来て下さいネ。


***



2月3日付のガジェットスクショ


退職までのカウントダウンタイマーが正式に浮上してきました。


この時点で3月末まで55日。そこから土日祝を除けば残り40日余りとそれぐらいなモン。
まぁウン百日のカウントをしてきた私からすればロスタイムみたいなものだ。


でも人生3回目の辞表か?


10年2年9年?大体こんな感じだがまー色々あったなとwww


1社勤続40年定年退職!なんて道もあったのだろうが私は違ったって事で3回が多いか少ないかはワカラヌ。
どれも面白かったが長久に続けるイメージは無かった。仕事のルーチン化は楽だけど・・・弊害も多いやね。


だがそんな経験やらなんやらが無ければまたこの「おもいきって仕事を辞める」って結論には
ならなかった訳だしそう考えればその時感じた不安や戸惑いさえ無駄ではなかったかと。


そしてまた仕事を辞める事で逆に仕事をする意味を再び見いだせるかもしれません。
もしそうなっても目を逸らしさらに瞑るけどなwww


たらればの分岐はあるけど実は人生なぞ時間地図上に書いた一本道。


人類60億奇人変人天才沢山いるけど過去に戻れた人はいないのだからどうせこれからもいない。
ならば凡人のワラクシは黙って前に進むだけッス


道に迷う心配はなかろうが路頭に迷うかもwww
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォローにならないフォロー... | トップ | 未消化のグルテン雷ゴーロゴ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうね、 (ムジナ)
2015-02-04 01:21:02
路頭に迷ったらムジナのわらを少し分けてあげよう
返信する

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事