やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

このネタこそが無駄骨ボキボキの証?!手軽な安近短と足軽なアンポンタンとは如何に?

2019-03-29 15:46:50 | 釣部
ブログ更新に重要なのは~





撮れ高それのみだマヂホンネ


***


平成最後のバスを求めて行くのはご近所西湖。いやまだ5月まであるのだけど少々気持ちは焦る。
なにせ前々から釣行予定を組めない現状では安近短いきなりレッツラゴできる西湖はありがたい限り。


そのありがたさを正確に表現するなら撮れ高さえ確保出来れば釣果はどうでも良い。
いやもとい。やっぱり魚写真が無ければ成立しないので是が非でも1匹。


そんな訳で西湖キタ。


ここ最近の富士山周辺は終日強風でそれは夕方になっても止まらない傾向にある。
いつもなら夕刻の西湖は凪となるのにまだまだビュービューと吹き荒れる。しかもメチャ寒い。


今期はゼムゼム雪は降らなかった暖冬なのだが水中の季節がどこまで進んでいるか?ベイトは接岸しているのか?等々
調べなければならない事も多い。特に何もせんけど。


ちなみに今回使用するルアーは1つ。コレのみ。


メタルザリガニ


こうゆう縛りゲームは嫌いじゃない。釣れないのはルアーのせいではなく腕のせい。
更に言えばバスの目の前を通せるか通せないか。つまり今持ってるか持ってないか能力?だけが試されるのだ。


ただし残念な事に実はこのルアーでの実績はいまだないw


去年暮れに買って使い方も良く理解してないけどだからこその投入なのであります。
もうこの辺で釣果の方はほぼほぼブン投げている感もあるけど今はこのチョイスを信じましょう・・・


***


閑話休題


私はパチンコはするがパチスロは出来ない。なぜならリールが見えなくて目押しが出来ないから。
動体視力ゼロ男には本当に見えないからBIG確定していても7が止められないのであります。


なので基本的にはその手のスロ演者動画を見るだけなのだが今はシーサ。や1GAMEのてつがお好み。
特に最近のてつ氏は引きがめっぽう弱くなったが(失礼)相変わらず喋りが上手く見てて飽きないのであります。


そんな動画の中でちょくちょく出て来るのがアナザーゴッドハーデスなる機種。


筐体はこんなの


ゲーム性はシンプルだが時に暴れん坊のこの台。通常時はなーんにも起こらない演者泣かせの台とも言えるが
そうゆう無為な時間をどうやり過ごすかが演者の見せどころでもある。まぁ大半は編集で飛ばすけどさ。


そんなハーデスでつい最近演者シーサ。氏が事故ったのがUPされた。
これは初めて見るレベルの大事故でちょっと痺れる展開でありました。


そんな訳で実機はやれないけどでもちょーっとあのゲームをやってみたいと思い立ちアプリをダウンロードしてみた。


とりあえず7日間無料でその先は1000円/月だったかな?セブンタウンなんちゃらってトコからだ。
んで早速遊んでみたのだが最初は自分でレバーオンしてボタンをポチポチ真面目に押していたのだが速攻飽きて後はオートプレイw


そして中々当たらず順調に投資コイン数は下降していったのだがようやく当選。
それが5000枚くらい出て(実践だったら小躍りするくらいの大当たりだが)再び下り坂に入る。


私と言えばそんな展開をじーっと見ているだけw


そしたらいきなりクラッシュフリーズから当選しそこからが凄かった。
詳しくは書かないけどハーデスさんが4桁のゲーム数をつくりあげその他諸々あり一撃2万枚弱!!


一撃万枚どころじゃねぇ!

ここで稼いでも仮想通貨にもならぬ


最終的には3桁のゴッドゲームを残してのプレイ数上限終了となり取り切れませんでした。


まぁ繰り返すがそんな展開をじーっと見ているだけw


そんな無能なるワラクシがはたと気がついた。






コレ時間の無駄じゃん!!


やはりギャンブルたるものリスクを負わないとちーっとも面白くもなんともありんせん。
いや釣りだって更に言えば人生もそうに違いない。


ゲーム画面の中の神展開なんて時間の無駄以外のなにものでもないかと。


だからお試し期間内で既に退会致しました。


そうワラクシのポリシーとして無駄足無駄骨遠回り上等!!


たとえ結果が伴わなくてもその瞬間にその場にいる意味は必ずある。だから大いに無駄をすべし!!


地獄の番犬ケルベロス


***


ようやく本線復帰。壮大な前振り終了。


さて湖畔降りてチョイスするのは右か左か?


実績の右。可能性の左。


どうしべぇ


・・・


・・・


・・・


えーとへ。ここでの心境はまずは左の可能性を潰して右は温存~だったのだが。


いやゼムゼム悪くないんだけどね


っと後からきたお兄さんが右サイドに入った。でも入ったトコが私の狙いとは外れていたのでそんなトコじゃ釣れねーよ?
クスクスと思っていたらたった数投で超デカいバス釣ってやんの!


おぉ負けゲーム確定かよw


もちろんそこからも諦めずに左サイドを丁寧に丁寧に。そしてお兄ちゃんのいなくなった右サイドも更に丁寧に打ったがアタリ一つなく無事終了。


貝の殻が精一杯

沈むのはスプーンではなくフォーク・・・


当然こうなると面白撮れ高なんてある訳もなくどうこの無能釣行をイチネタにするか頭を悩ますだけである。
寒い。色々と寒すぎる。


日も暮れるっての


それでも結果は駄目でも実釣は楽しい。ブンブンとロッドを振り回してあれこれ想像して
ルアーを動かしているだけでもそれはそれで得るものはある。


ほぼほぼ新品だったこのジグもすっかり塗装が剥げ上りつまりはちゃんとボトムトレースできていたんだという証拠。
かつカウントダウンの秒数から読み解ける地形フィーリングなどもさ。


なにより目の前でお兄ちゃんが釣った情報はそこはかとなく大きい。


だから~




次は行こうソウダネ


寒くて石化するかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 既に退路は断たれた?!全身... | トップ | 漢字2文字の死屍累々?!築... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣部」カテゴリの最新記事