やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

漢字2文字の死屍累々?!築かれた幾千の墓標と新たな時代の鍵とは如何に?

2019-04-01 15:16:39 | 日々の戯言
新元号は満場一致で



猫魂に決まりました!ニャー

ニャー


とエイプリールフールUPする前に令和になってました。予想は掠りもしませんでしたがだからこそでもありなん。
令和か令和ねぇ。しっくりくるには早すぎるけどさてどうゆう時代になるのかのぅ。


***


さてさて気が付けば4月。世間は新年度ですが無職に人事異動は関係ありません。
だから真昼間からランニングしており視聴率100%の元号発表なぞ華麗にスルーしてみました。


走っている時はあれこれネタや書き出しを考えるんだけど書き止められないから忘れちゃうのは遺憾。
この元号絡みでも気の利いた一文を考えたんだけどもう何一つ覚えておらんバカナノ?


でも平成決定時はご崩御で新元号への期待とかお祭りムードとはかけ離れていたから悪くない。
新たなビジネスチャンスがあるかもしれないと新たに令和元年に思ふのであります。



やっぱり無職ですが・・・


しっかし投資部の書き出しで多用する無職無頼スタートの2015年からの経過。これで丸4年終了。
あの頃描いた未来予想図とは随分違うトコに着地しているけど現実は選択肢分岐の平行宇宙ではない。


私は時間と言う一方通行の路上にあり振り返れば歩んだ道はただの一本道なんだろう。多分ネ。


さてそれじゃ未来は同じく一本道なのか?と問われればそうでもない。


しかしその分岐選択肢を多く持つには現代社会では金がいる。そう金だ。


自由(=時間)とは価格変動主観制で実は無料でも手に入る。ただし無料手にした自由には大いに制限もつく。
逆にお金を稼ぐ為に自由を売る場合もありこうなると自由なんて言葉自体が曖昧な存在になるかもしれない。


だからこその不労所得。


まぁ今じゃそんなに儲からないから完全不労ではなくベーシックインカム的なものに成り下がっているけど
それでも毎月下支えがあるから適当に遊んでいられるのも事実だが残念ながら未来永劫って訳にはいかんだろう。


次なる一手も思案中だが形になるかは知らないのであります(無能)


***



投資部3月報告書


酷い。酷すぎる。


早速の分配金落ちで不労皮算用は速攻での破棄?!全くどこまで落とせば気が済むのやら?


でも私のチョイスミス云々ではなくこうやって投資家を騙す様な扱いではもう投資信託に未来はない。
もちろん見誤ったコチラが文句を言う筋合いもないのだが見限られたら沈む船から鼠と言うお金は逃げ出すだけだ。


業界全体を盛り上げて行かなければ全艦撃沈もそう遠くはないでしょうチューチュー


だからこその新ビジネス?皆さん胡散臭い儲け話があったら教えて下さいネw


でもさ~今の私が欲するのは白亜の豪邸なんかじゃなくてただただアカメを釣りに行くぐらいの自由なんだがなサモアリナン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このネタこそが無駄骨ボキボ... | トップ | ダイコン脚とレンコン魂?!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事