闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

単に頭がおかしいでは済まされない

2016年07月26日 22時40分20秒 | Weblog
毎朝、時刻を知るためにつけているTVに、今朝は驚くべきニュースが流れました。
相模原市の障害者施設に男が押し入って、入所者を次々と殺害した事件。

夜のニュースを見たら更に死者が増えていて、戦後最悪の死者レベルの事件となった。
平成に入っては最悪だとか、あの地下鉄サリン事件より死者数が多いから驚きだ。
駆けつけた消防隊員の話がニュースサイトに載っていたが
『心づもりができているつもりだったが、あまりに悲惨な状況に絶句した』
と言わせるほど凄惨な現場だったようだ。

犯人の植松とか言うドアホ、抵抗できない障害者の寝入っているところを襲うとは最低の中の最低や。
まぁどうせ死刑は間違いないが、あまりにも死者が多いので犯人の命で償いきれない。

それにしても、職員や警備員合わせて10人くらいの人間がいたのに、
結束バンドで身動きがとれなくなっていたという事だが、
一人くらいは、緊急連絡できなかったのかと不思議に思う。

怖ろしいのは、こういう頭のおかしいのが、人混みの中で
平然と日常生活を送っているところだ。
いや、単に頭がおかしいでは済まされない。
どんなトリガーで、何をしでかすか予想がつかないからだ。

JIJIコムに専門家の意見というのが載っていたが
『凶悪事件が減っているのは、現状で取ることができる治安対策が機能しているからです。
 事件自体が大きく減っているなかで、最後に残るのはどうしても対策の取りようのない
 事件になります』と書いてある。

この専門家の意見が正しいとすると、誰もが被害者になる可能性はいつもあるということだ。
その点は、いつも注意しておかないといけないということですね。
怖い!怖い!


今日目についた記事:
 ・契約社員に手当不支給は違法=会社に支払い命じる―大阪高裁
  日本も早く同一労働同一賃金を実現しないといけませんね。これで先進国と言えるのか?

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 殺人をやるまでには至らないが、おかしいのがかなりの数いる

今日読んだ本:
 ・DUO 3.0 / ザ・カード
 ・【新形式問題対応】これだけ! TOEIC TEST全パート完全攻略! 【CD付】
 ・7つの習慣 人格主義の回復 ←今月中に完読するのは難しい・・・