闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

明日は単位認定試験

2014年07月25日 21時37分38秒 | Weblog
明日はいよいよ大学院で専攻している科目の単位認定試験。
仕事しながらなので、少ない時間をやり繰りして勉強してきただけに
何としても、単位を取りたいところです。

現在の専攻は地域研究ですが、地域研究という学問自体より、
地域を研究して発展させる手法を学べて良かったです。
この単位取得は、私の未来にとって大きな意味があります。

基本的なところを押さえておけば、日本でも、東南アジアでも中南米でも
アフリカでも、アメリカででさえ、その手法は適用できますからね。
あとはその土地の政治・文化・産業・住民をどれだけ理解できるかです。
望めば、シリアやウクライナ、北朝鮮ででも貢献できますよ

おっと!今日の勉強第2ラウンドを始めなきゃ!
明日から、またこのブログも通常に戻ります。


今日目についた記事:
 ・注文した覚えのない「アダルトDVD」が届いて60万円請求された・・・対応法は?
  ひょっとして昨日全然覚えがない荷物の不在連絡票が入っていたのは
  これかもしれませんね。受け取り拒否しなきゃ。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 結果はどうあれ、とりあえずやるだけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿