闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

大寒が過ぎて・・・

2021年01月21日 10時39分55秒 | Weblog
一年で一番寒いとされる大寒。それも過ぎたので、早く暖かくなって欲しいですね。

さて海外での仕事探しですが、やはりコロナの影響で厳しいですね・・・
転職斡旋サイトでも、海外と往来するのは大変難しいので、
まずはその国の国内の求人が殆どだとのコメントを頂きました。

私は新型コロナワクチンの有効性にかなり懐疑的なので
ワクチンが広がっても、コロナ騒動が収束するとは思っていません。
従って、コロナウィルス自体が、通常の風邪レベルまで無毒に変異するまでは
コロナ騒動が収束すると思えません。となると数年はムリかと・・・。

ひょっとすると、夢を叶えられるのは、まだ先になるかもしれませんね・・・。
それなれそれで、もっと自分をスキルアップさせて、
年齢を重ねても年齢と関係無く自分のスキルで食っていけるだけのスキルを
さらに付ける必要がありそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿